テックキャンプ

ヒヨドリたち

群れから離れて行動していたマガモ

一羽だけ人懐っこい不思議な子でした。

 

これで、今年最後の更新とさせていただきます。

途中でブログを更新できない時期もありましたが、今年も多くの方に訪問していただき、誠にありがとうございました。

お身体にお気をつけて、良き新年をお迎えください。

 

P.S. 年末年始はPCを使うことができず、新年のブログ更新も遅めとなります。m(_ _)m

 

bn_d71fg_mnm8_vb_df1q.jpg

三重県

Nikon D5300 + AiAF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED + Ai AF-S TELECONVERTER TC-14E II

河口に戻ってきたオオホシハジロ

先シーズンは見に行くことができず、とても残念でしたが、

今回、念願叶って、ついに会うことができました。

得意のポーズ!

 

sdf_d4e_t2onr_fg8b_nm1a.jpg

 

首を伸ばすと結構長い。

普段は、一回り体の小さいホシハジロの群れに混ぜてもらって行動します。

そのくせ、岸に上がって休む時は、近くに寄ってくるカモを追い払っていました。

なかなか、わがままなカモのようです。

 

euy_sa4cv_2onr_xz8cv_a1.jpg

三重県

Nikon D5300 + AiAF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED + Ai AF-S TELECONVERTER TC-14E II