テックキャンプ

ヤード作成

今日もいい天気です。

 

 

ヤードの成形をしました。

 

DSC_08815B15D-thumbnail2.JPG.jpg

 

 

いつも使っているスポークシェープではなく、和式の鉋を使いました。

 

どうもスポークシェープを使うときに右手の親指を強く使うせいか、最近親指の付け根が腱鞘炎のようになってしまいました。

 

まぁ、私の使い方がへたなだけだと思いますが、なかなか痛みが取れないので最近は鉋がけが億劫になってしまいました。

 

 

そこで持ち方が違う和式鉋だったらどうだろうかと試してみたところ調子がよかったので、こちらで作業をしました。

今日は、寒くはありませんが曇っています。

 

昨日に続き、ヤード部材の積層をしました。

 

DSC_08775B15D-thumbnail2.JPG.jpg