テックキャンプ

ダイビング

久々の更新です。

 11月に入って、もう北のポイントへ行けることは難しくなり、南で3ダイブしてきましたが、予想に反して結構な収穫がありました

ic_cute.gif

 良い型のコブシメ、久々のミナミホタテウミヘビ、まだ頑張ってるピンクのハダカハオコゼ、写真はないけど台風の贈り物?のカミソリウオのペア、ブラックフィンバラクーダの若魚、伊江島では初めて見たツマジロオコゼの子、これも写真にはないけど寒い季節によく見るイトヒキフエダイなどなど

142363.gif

 秋から冬にかけての伊江島も、なかなか侮れないなぁと思った今日一日でした

141834.gif

6b2cb238-s.jpg

c779a461-s.jpg

2eb0ef27-s.jpg

0a4c0884-s.jpg

16e88562-s.jpg

  台風24号、25号と立て続けに大型の台風

129986.gif

が来襲して、昨日あたりからようやく海況も落ち着いてきたかな?といった感じの伊江島で、今朝、船を下ろして2ダイブ行ってきましたが、北のポイントはまだうねりがあって、濁りも残っている状態でした。

 そういった中でもお魚くんたちは相変わらず元気で

91428.gif

、浅場ではタイマイ君がお休みしていて、眠いせいなのか?眼の前まで近付いても逃げませんでした。

 台風の影響により、水温は25度まで下がり、3ミリスーツではちょっと寒くなって、そろそろ夏もお別れかな?

116648.gif

という印象でした。

4c25d2ce-s.jpg

7e9d68a8-s.jpg

c5d26360-s.jpg