テックキャンプ

おすすめ映画

フレディ・マーキュリーを描いた伝記ドラマ

ボヘミアン・ラプソディ

 

ガガ様の主演映画『アリー/スター誕生』

劇場公開された日に ようやく観賞した来た。

フレディ・マーキュリーを描いた伝記ドラマ

ボヘミアン・ラプソディ

ずぅ~っ と観たかったんだよね

face_nika.gif

既に観賞済みの友人・知人がこぞって

kirakira.gif

良かったぁ~。

kirakira.gif

と 言っている作品。

どうしても観たいじゃん

atten.gif

Tさん、H先輩は3回も劇場観賞したとか...

 

STORY   

1970年のロンドン。ルックスや複雑な出自に劣等感を抱く

フレディ・マーキュリーは ボーカルが脱退したという

ブライアン・メイロジャー・テイラーのバンドに自分を売り込む。

類いまれな歌声に心を奪われた二人は彼をバンドに迎え

さらにジョン・ディーコンも加わってクイーンとして活動する。

やがて「キラー・クイーン」のヒットによって

スターダムにのし上がるが・・・。

 

 

世界的人気ロックバンド「クイーン」のボーカルで

1991年に45歳の若さでこの世を去った

フレディ・マーキュリーを描いた伝記ドラマ

「クイーン」の現メンバーであるブライアン・メイ

ロジャー・テイラーが音楽総指揮を手がけて

劇中の楽曲には主にフレディ自身の歌声を使用。

onpu.gif

「伝説のチャンピョン」や

onpu.gif

「ウィ・ウィル・ロック・ユー」といった

名曲誕生の瞬間や 20世紀最大のチャリティコンサート

ライブ・エイドでの圧巻のパフォーマンスといった

音楽史に残る伝説の数々を再現するとともに

華々しい軌跡の裏の知られざる真実が描き出されている作品

m_0058.gif

 

すご~く ファンって程でもないが

face_ase2.gif

「クイーン」のベストアルバムを持っているワタクシ

face_nika.gif

実は若かりし頃にバンドしていた人物からのいただき物。

何故か捨てられず既に20年くらいが経過。

それもあり なんとなく「クィーン」が気になっちゃって

face_zzz.gif

 

作品の劇中歌は あのレジェンドである

フレディ・マーキュリーの歌声が使用されているとあって

臨場感が

m_0161.gif

ハンパない

m_0161.gif

って

m_0158.gif

onpu.gif

「ウィ・ウィル・ロック・ユー」 

onpu.gif

「伝説のチャンピョン」など

英語歌詞にも関わらずサビが歌えるのは

数えるほどの曲しかないのに...

名曲やインパクトがある曲が多い「クイーン」

 

死を察したフレディが堕落した生活から這い上がり

かつての仲間たちとともに上がる

20世紀最大のチャリティ・イベントライブ・エイドのステージ

kirakira.gif

正直 心身が震えるほどの

m_0005.gif

興奮

m_0005.gif

を感じた

face_zzz.gif

 

作品を何度も観賞してしまう理由がわかったよ。

なんだか‘病ツキ’って言うか。。。

中毒症状に近い感じなんだよねぇ。

 

この作品を鑑賞後 ワタクシの頭の中では

onpu.gif

「伝説のチャンピョン」のサビの部分が

グルグルと何度も流れているぅ

m_0006.gif

face_acha.gif

もう1回 観なきゃっ

m_0160.gif

b363e87b255ea3e2dee3e5c03e83b319.jpg

 ★★★★☆ <★ 4.5ツ>

イルミネーション・エンターテインメント最新作

グリンチ

 

辺りはクリスマスモード

xmas_wreathe.gif

双子姉妹

m_0231.gif

イッコ&ニコにとっても

m_0148.gif

スペシャルシーズン 到来 

m_0148.gif

クリスマス

xmas_santa.gif

冬休み

m_0004.gif

年末年始

ny_hagoita.gif

お年玉

m_0180.gif

さらに...バースデー 

m_0239.gif

いくら お金

m_0186.gif

があっても足らないよぉ~

m_0252.gif

きゃぁぁぁ~

 

m_0171.gif

          

m_0171.gif

          

m_0171.gif

 

最近 映画を鑑賞できていない

face_naki.gif

映画を観賞したい欲求はあるのだが

事情があって。。。なかなか行けない。

でも 久々に映画を観てきたよっ

m_0058.gif

双子姉妹

m_0140.gif

m_0140.gif

が一緒だったので

本来 観賞したかった映画は お・あ・ず・け

子供と一緒に観賞できる作品グリンチ

もちろん 日本語吹替え版デス

 

STORY   

幼い頃はつぶらな瞳が愛らしかったが

成長してすっかりひねくれてしまったグリンチ

洞窟で暮らす へそ曲がりのグリンチ

山麓の村人たちに意地悪することを生きがいにしていた。

愛犬マックスの純粋な愛情にも背を向ける彼は

常に機嫌が悪く 孤独な日々を送っている。

ある日 グリンチは村人たちが大好きな

‘クリスマス’を盗んでしまおうと思いつくが・・・。

 

 

『怪盗グルー』シリーズや『ミニオンズ』など

数々の人気アニメを生み出すアニメーションスタジオの

イルミネーション・エンターテインメント

ドクター・スースの名作絵本

m_0070.gif

に登場する

アメリカの国民的キャラクター「グリンチ」を新たにアニメ映画化。

監督は『ペット』などのヤーロウ・チェイニー

『クラークス』シリーズなどに携ってきたスコット・モシャー

日本語吹替え版では大泉 洋サンがグリンチの声を担当。

上手く説明できないですけれど ナイスキャスティング 

good.gif

ピッタリ しっくり しますっ

atten.gif

 

観賞した日がまさに

kirakira.gif

公開初日

kirakira.gif

でも平日なので...。と 思っていたが

想像以上に

m_0161.gif

混雑

m_0161.gif

していた。

TVスポットで結構CM流れているからねぇ~

face_zzz.gif

双子姉妹と一緒に観賞するのはお久しぶり

hikari_blue.gif

個人的には『ミニオン』の短編も期待していたが

こちらは オ・マ・ケ

内容を含めて 本当のオ・マ・ケでしたぁ

face_nika.gif

それでもキュート

heartss_pink.gif

ミニオンに大騒ぎする

アラフィフおばさんのワタクシ

face_heart.gif

好きよ。ミニオン

heratss_blue.gif

 

さて『グリンチ

期待していたほどの内容ではなかったが

涙腺が完全にユル~ くなっているワタクシは

また。また。泣いてしまった

face_naki.gif

これを冷ややかな目で見る

小学6年生の双子姉妹

m_0202.gif

m_0202.gif

ジィー×2

「どこで(どんなシーン)涙が出たの?」

m_0144.gif

m_0144.gif

って質問されても

2回泣いちゃったから 説明するのが恥ずかしくて

face_zzz.gif

「大人になったら分かるから。」っと言う

ありがちな回答でごまかしちゃった

face_ase2.gif

ただ 双子姉妹は結構 お気に召したみたい。

「思っていたより オモシロかった。」

m_0140.gif

m_0140.gif

とのこと。

 

とりあえず 我が家に帰ってから

新しく迎えた家族(

m_0100.gif

柴犬♀)を

思いっきり抱きしめたよ

m_0139.gif

グリンチの愛犬マックス君の献身ぶりに

かなり心を持っていかれたから。。。

ただ 我が家の柴犬はマックス君じゃぁないので

非常に迷惑そうな表情していたけれどネっ

face_nika.gif

 

hiyo_uru.gif

あのネッ☆

みんなが みんな

幸せを感じられるヒトトキがある

クリスマスであってほしいなぁ~

shootingstar.gif

って

そんな風に願いたくなった作品だったよ。

6e79369584820f58de4cf987934990c2.jpg

 ★★★☆☆ <★ 3.5ツ>